人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

占い。

世の中、色んな占いがある。

星座や血液型、干支などなど。


自分はどちらかと云うと、良い事だけ信じるタイプである。

『それ程、気にしてないよ。』 的な素振りだ。

しかし、TVの各chの占いコーナーの時間帯は知っていて、リモコンは凄い事になる。


人生35年目にして気が付いた。

実は、『気にしー』なのである。

それを表には出したく無い自分がいるだけなのだ。


ふたご座、B型、子年。

身近な人には、『最悪』と呼ばれている。

だからこそ、『気にしー』なのかも知れない。


だが、TVの占いコーナーよ。

いい加減にしてくれまいか !?


今日のふたご座は、微妙な6位だった。

ご存知の通り、そう云った恵まれない順位には、ラッキーなんちゃらが付いて来る。


自分は『男』である。


テロップを読み上げる女子アナは、こう言った。

『ふたご座のあなた。今日のラッキーアイテムは、オレンジのワンピースです。』


…勘弁してくれ。

それを仮に実行したら、12位以下に運気は落ちるじゃないか !!

お縄寸前である。


もう少し、当たり障りの無いアイテムは、いくらでもあるだろうに。

気配りの大切さを、声を大に、訴えたい。



夕方仕事へ向かうに、表へ出て空を見上げた。

電線には、1羽の鳩。

視線を足元へ落とした瞬間である。

『ポトッ !』。


…爆弾直撃であった。


鳩よ、君は平和の象徴ではなかったのかね ?

そんな疑問も露知らず、飛び立って行った。


オレンジのワンピース、着るべきだったのだろうか ?

…憂鬱だ。
by heartstrings_3 | 2007-09-11 23:55
<< 生歌。 フラミンゴ・レディー。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧