人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

日本ダービー・結果。

快挙だ!! いや~正直、涙が出た。

『ウォッカ』、牝馬のダービー奪取である。

実に、牝馬の優勝は64年振りだ。その意味は、深過ぎる。

まさかの期待が、現実に起こったのである。

直線、馬群を割ってグイグイ伸びる脚。

そのまま止まらずに加速を続け、2着に3馬身差でのゴール。

勝ちタイムは、2:24:5。上がり3ハロンは、18頭中最速の、33.0秒。

『見事!』の一言である。


調教した『角居厩舎』、手綱を取った『四位騎手』

両者とも、ダービー初制覇。嬉しさを通り越しているに違いない。

事実、四位騎手は泣いていた。とても美しい涙だった。


『ダービー馬は、ダービー馬から。』と、云う言葉がある。

ウォッカの父、『タニノギムレット』は、第69代ダービー馬。

父娘での制覇。…素敵なドラマである。


皇太子殿下、安部首相もお目見えだった東京競馬場。

歴史的な瞬間は、大いに盛り上がっていた。


また、他のスポーツでも快挙が!

大相撲夏場所では、『白鵬』が全勝優勝。

横綱昇進決定との事。22歳、69代目。…凄い。

先日の暗いニュースで覆われていた角界を、今後きっと盛り上げてくれるに違いない。


プロ野球界では、巨人の『小笠原選手』が、250号本塁打記録を達成。

高めの浮いた球を打ち抜き、右翼席上段に突き刺した。

チームの原動力として、今後とも注目されるに違いない。


スポーツ観戦三昧の一日であったが、素晴らしい日曜日だった。

沢山の感動を戴き、『有難う』の気持ちでいっぱいである。

しかし見ているだけで無く、自分も運動不足解消の為に体を動かさねば…。


因みに馬券は、保険で買ったウォッカの複勝ゲットのみ。

勝利の美酒は、ちと自分にはアルコール度がきつかったようである。

酔うに酔えない気分で…憂鬱だ。
by heartstrings_3 | 2007-05-27 23:55 | 競馬
<< カミカゼ。 日本ダービー。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧