人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

旅立ち。

ウチの種ちゃんの以前の同僚が、友人と奥さんと娘を連れて遊びに来た。

雨の月曜日である。

乳母車やらお土産やら、沢山の荷物を抱えてて大変そうだった。


彼は通称『J』。

イイ腕を持った料理人だ。

今回都会を離れ、奥さんの実家で暮らすと云う話だ。

その為にわざわざ、最後の挨拶に来てくれた。

感謝感謝。


オーナーのステージのラストぐらいに、種ちゃんと2人で、コブクロの『蕾(つぼみ)』をお届けした。メロディーは何とか覚えたものの、歌詞がまだまだ。

そう、先日話した3曲の中の1曲である。譜面とにらめっこ状態であまり感情が込められず、今一な感じで申し訳無く思った。

その後、ソロで『糸』を。

人の出会い、繋がりを歌った曲である。

糸を歌いながら、頭の中で別の歌を思い出していた。

SIONの『元気か?』と云う曲である。

きっと皆、今後は色々と忙しくなって、連絡は取り合えても、実際に会うとなるとなかなかに難しくなるんじゃないかな?と。

その事を思っていたら、ふと頭に浮かんで来た。


元気か?どうしてる?

もう何年も 会ってないけど

こんな雨の降る夜は

時々お前の事 思い出す

Uh~ それほど 長い付き合いでも なかったし

Uh~ ほんの ほんの少し 一緒にいただけだけど



休日にTVでナイター中継なんか見ながら、缶ビール呑んでる時なんかに思い出すような画が似合う。


さんざん呑んで 帰った明け方

家はもうすぐ そこなのに

踏み切りのそばに 座り込んで

もう歩きたくねぇって 二人寝ちまった



実際どうだったかは分からないケド、似たような経験は沢山あったんだろうなぁと思う。


なんだか仲間が減るようで、チト寂しくはあるが、Jが決めた事である以上は頑張って欲しいと思うのである。

Happyな人生を送って下さい。

幸多き事を!
by heartstrings_3 | 2007-04-17 02:45 |
<< 雨。 皐月賞・結果。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧