廣瀬店長の憂鬱

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

ハートでの2006年の営業が終わった。皆、口にする言葉は『一年て早いね〜。』である。
自分もしみじみとそう思う。歳をとったのだな〜と実感せずにはいられない。
昔は…学生時代なんぞこの時期は、遊ぶ事と、親戚巡りをして 『どれだけのお年玉を集められるか。』に命を賭けていた。その貰えるトータル金額で買える物が変わってしまうので、気合いを入れて愛想を振りまかなければならなかった。
『来たなっ!集金屋っ!!』の一声で迎えられた事もあった。その頃から…世の中の渡り歩きの難しさを知ったのだ。

話しがズレてしまった。こんな事を書いてる場合ではない。お礼を述べるのだった。

皆様、本当に今年も一年間有難うございました。
来年も何卒、宜しくお願い致します。


今日の夜には地元の茨城に帰り、家族と新年を迎えようと思っている。しかし、2日には親戚連中が来る。勿論、ガキどもがわんさか来る。目的は、昔の自分と同じである。
新年早々出費が…。憂鬱だ…。
[PR]
by heartstrings_3 | 2006-12-31 05:45

痛い。

虫歯がである。右下奥の親不知が何故か横向きに生えている。
火薬を溜め易い状況にあったのは、鈍い自分にも判り切っていた。
2日前、火薬の量はMAXに達したようで、いつの間にか引かれていた導火線にとうとうが点いた。勢い付いて導火線を進むは、ついに今日、火薬に触れた。

直後、眠りを覚ます大爆発 が起きた。…その瞬間は何が起きたのか、まるで解らなかった。しばらくして、『キ~ン』という高周波が右耳穴を刺し貫いているのに気付いた。
『ついにテポドンでも落ちましたか?』と思ったぐらいだ。
体が動かせない。背中が湿っていた。

人間とは、どれだけの汗を掻く事が出来るのだろうか?8割方水分と云う説は嘘だと思っていたが、その時ばかりは信じるに足りた。4割近くは脱水したのでなかろうか。
砂漠で倒れた旅人のようだ。…なんとも一人暮らしとは心細いものである。

歯痛に効く薬を6錠ほど飲んで痛みは治まった。が、今度は気持ち悪い
なんて厄日なのだ!そう云えば双子座の今日の運勢は12位だった。ラッキーアイテムとやらは『ピンクのカーペット』…アホかっ!!!
決めてる奴、名乗り出ろっ!!引きずり回しの刑だっ!!

こんな状態でも仕事に向かわなければならない。いなくなったらゴメンナサイ。
憂鬱だ…。
[PR]
by heartstrings_3 | 2006-12-25 16:35 | 身体

有馬記念。

ディープインパクト。

彼は文句無しに強かった。
武豊を背に、いつものようにゆったり後方待機。向こう正面から徐々にペースを上げ3コーナーからマクリを掛けると、直線はもう独り舞台。
〝エンジンの違い〟を見せつけた、圧巻の…余裕のゴール。

競馬界のみならず世間を話題尽くめにした7冠馬の、華麗なるラストランに、何万という人々の笑顔と、涙と、拍手と、〝ディープ&ユタカ〟コール。
彼はいくつもの衝撃を残して、伝説になった。

引退するなんてもったいないと思う。が、今度は種牡馬としてのデビューである。
まだまだ、先の長い仕事はあるわけだ。
次は『我が仔』で、GⅠウィナーを送り出さなければならない。

『合掌。そして、ありがとう。』

彼のいた2年間は実に楽しかった。ま、馬券的にはつかなかったケド…。
投入した額と回収率を計算すると…。
憂鬱だ…。

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★

日本産最高の…伝説の名馬。圧倒的なその強さを見れる一作。是非。
[PR]
by heartstrings_3 | 2006-12-24 18:10 | 競馬

やられた~っ!!

なんとネット回線が繋がらなくなってしまうという、世にも恐ろしい事態に陥ってしまったのだ。
原因が全く解らない。
ウィルスでの故障なのか、ルータ配線ミスなのか…あらゆる手を尽くしたが謎である。
PCに詳しい方に見てもらったりしたのだが、駄目だった。目眩がする。そろそろ倒れるだろう。
また三途の川行きだ。隣で石を積み上げる子供が見えるのは幻だろうか?
現在はブログの書き溜めをしているが、そんな場合ではないのだ!

何故それ程焦っているかというと、〝新HP〟が完成したからだ。その画面を見せて頂いたが、『凄いっ!』の一言である。
優れた人達の発想力とは何て素晴らしいのだろうか!全身に爆風を浴びたような衝撃だった。

正直チビッた。

しかし、この場(ハート)からはすぐに見れないのだ!生殺しである。もう完璧に間に合わないし、この回もボツるかもしれない。

別回線…光を引く事にしたが、色々な手間で15日間位掛かるらしい…。
PCも買い替えようと思っている。それはそれは〝痛い出費〟である。
が、底上げパワーアップしてやるのだ!

2006/12/20に新HPは立ち上がった。復旧は、まだまだ先だ。
自分には『ネットカフェ通い』と云う仕事が増えた。
憂鬱だ…。
[PR]
by heartstrings_3 | 2006-12-21 04:40 | 仕事

参った…。

ブログである。しかも『廣瀬店長の憂鬱』などと云うタイトルである。
もし仮に『憂鬱』な事を、包み隠さずここにぶちまけたとしたら…六本木外苑東通りは、告訴状を持った人達であふれるだろう。軽い暴動が起きるはずだ。自分は至って平和主義である。牛…もとい、虫の一匹も殺せない人間である。
しかし、お酒を呑んでぐったりした閉店後に書くわけであるから、いつ何時、自分の中にある〝地雷〟を踏んでしまうかは自分でも保障出来ない…そう、実はまったくもって〝ろくでなし〟である。

店長…それは〝なんでもや〟である。未だに自分に適職なのかどうか解らない。
要求の多さに『俺はMなのか?』という、自問自答と闘う日々を過ごしている。
…きっと向いてないと思う。
昔読んだ本で〝誕生日占い〟という本があった。その本で自分の誕生日を調べた訳だが、そのページのタイトルには『へこたれない楽天家』と記されていた。
「冗談ではないっ!」もう何度、海抜何万メートルという溝に落ちた事か。何度三途の川に片足を突っ込んだ事か!…私だって凹みます。その本の著者に慰謝料を請求したいくらいだ。
だがまぁ、何はともあれここまで来てしまった。

記念すべき第一回だというのに、何とも意味もまとまりも無い事を書いてしまった。クレームが殺到するかもしれない。憂鬱だ…。
[PR]
by heartstrings_3 | 2006-12-18 04:30 | 仕事



日々の色々な出来事を書いた日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧