廣瀬店長の憂鬱

カテゴリ:仕事( 27 )

この度。

誠に急ではございますが、一身上の都合により辞職致しました。

長きにわたり、多くの皆様にお世話になりました。

また何処かでお会い出来ます事を楽しみにしております。

本当に有難うございました。


ブログも移動させます。

アドレスはまた後程載せますので、今後も宜しくお願い致します。


↓ の Liveも出演しません。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-11-16 21:30 | 仕事

クリーニング。その3。

やっとの事で運んだ。

例のハンガー、2000本を全て。


パートの方は、困惑した表情を続ける。

カウンターの端で、独り佇む自分。


計算では、その返却により、66枚の割引券がもらえる。

しかし、渡されたのは、20枚であった。


どうやらこの集中砲火の為に、在庫が切れたらしい…。


『明後日にはご用意出来ると思いますので…』

と、少々『非常識ねぇ…』的な目で言われた。


まぁ実際非常識であるとは思うのだが、そんなに露骨に顔に出さなくても…と思ってしまう。

なので、一つ企んでいる。

『永久顔パス割引き制度』、これを推奨したい。

非常識ハイパーである。


まず、『はぁ ? 』 と、言われる事だろう。

が、そこからは交渉次第である。

ゴマ擂りと厚かましさの、巧みなクロスプレーで押し切るのだ。

更にこう見えて、バックハンドも得意だった。

ラインギリギリの打球も、ロングロブで返すつもりだ。

渡された20枚の割引券も、返却の上でである。


う~む、只の嫌な客だ。

否、このぐらい強かで無ければ、自分の様な低額所得者は、今の世に呑まれてしまう。

臨時休業の痛みも、ちゃっかり上乗せしてしまおう。

もしかしてこれは、我が人生においてのターニングポイントに成り得るかも知れない。

よし、明後日は精神統一してから、自動ドアの前に立とう。

この熱き心の我が姿、パートの方には小林旭に見えてしまう事だろう。


が、きっと店に入った瞬間、『こちらになります。どうぞ。』と、残りを渡されるのだ。

頭を下げられつつそう言われると、それを断るのは難しい。

夢の永久割引きは無さそうである。


さて、敗北したとして、66枚も使い切れるのだろうか ?

そのうち忘れて、ゴミとして出してしまいそうである。

うっかりは、日常茶飯事。

どんな事よりも得意である…。



…憂鬱だ。

* クリーニング。その1。& その2。に続いてどうぞ。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-10-30 23:45 | 仕事

クリーニング。その2。

凄い雨だった。

その中を、300本近いハンガーを持ち、歩いて20分掛けて、クリーニング屋へ行った。


が、まさかの、臨時休業だった。


…憂鬱だ。


*詳しくは前回文をご覧下さい。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-10-27 23:55 | 仕事

クリーニング。

明日しか空いてる時間が無い。

Yシャツが溜まってしまっている。

勿論、仕事で着用しているものである。

ほぼ、黒シャツだ。


一番近い、歩いて10分掛かるクリーニング店の色物シャツの代金は、1枚¥320である。

相場的にはよく分からない。

が、これが10枚ぐらいだと、結構な出費である。

しかも、一緒にコート3枚もだ。

コートなど、きっと1枚で¥〇千する。

と、なると、もろ出費である。


月末の財布事情は厳しいのだ。

しかし、シャツは必需品である。

寒さは確実に1歩1歩やって来る。

そして、コートは必需品である。


出ました、いつもの板挟み。

洞窟などでの罠にハマって、上下前後左右の壁に迫られている感覚。


こうなってから思うのだ。

もっと早い時期に手を打つべきなのだと。

自分の学習能力CPU及び、危険感知センサー、一体何時何処で失くしたのだろうか。

交番に届け出たいぐらいだ。


加えてやり残している事。

それは、クリーニング後のYシャツに付いて来る、ハンガーの返却である。

30本で、割引券と交換してもらえる。

家には溜まりに溜まって、2000本もある。

ここまで来るとある意味、達成と言えよう。

広島カープ前田智徳選手に対する親近感は、この為かも知れない。


で、この量、車などの足が無いので、いっぺんには運べない。

なので、手で少し運んで割引券をもらい、無くなったらまた…と、繰り返そう。


だが、出入りの数があまり変わらなかったらどうしよう ?

やっぱり面倒でも往復して運ぼうか…。

その方が押し入れもスッキリするし。

だけど雨だし、明後日からは予定がぎっしりだし…。


…憂鬱だ。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-10-26 23:20 | 仕事

チラシ。

難しい。

しかも、細かい作業が必要とされる。

どうにも苦手である。


PCを使わない人は、『PCですぐ出来るんだろ ? 』と、あっさり言ったりする。

いやいやいやいや…。


おまけにこの子には、イラストレーターの様な便利なソフトが入って無い。

無料ソフトを駆使して、作業している。

中々使い勝手の良い物もあるが、今一感は拭えない。

また、使用法を覚えるのが面倒。

自分は、まずヘルプなどは読まない性質である。

なので、後から後から便利機能が出て来たりする。

大抵その頃には、それ程使用している事もなくなっていたりする。

何かいとも簡単なソフトは無いだろうか ?



シンプルで見易く、伝えたい事を表記。

いっぺんに多くの要素を取り込まなくてはならない。

要はセンスだ。


一日だけ、プロになれないだろうか ?

イカン、いつもの逃避行である。


さてさて、引き続き取り掛からねば。

期限が、刻一刻と迫っている。

…憂鬱だ。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-10-18 23:30 | 仕事

ガラガラ。

台風の賜物である。

今日は本当にである。

雨風も大分強くなり、災害がかなり心配。


昔見た映画の、1場面を思い出していた。

王家の剣を持った勇者が、道を塞ぐ嵐に向かい、その剣を向ける。

そして、『晴れよ !』 と叫ぶと、瞬く間に嵐は去るのである。


厨房へ入り、思わずペティーナイフを掲げて、『晴れよ !』と言ってみたが、駄目だった。

そりゃそうだ。


自分は危機感のメーターが振り切れると、こうなってしまうと云う事を実感した次第である。

何だか寂しい。



雨が強くなってしまった…。

何だかスミマセン。


近所のお店は、0時で閉めるようである。

道路にも、誰も居なかった。


わざわざお越し下さったお客様達も、そろそろお帰りの様である。

十分にお気を付けて戴きたいと思う。


自然の力は、人工物を嘲笑うかの様である。

人は更に無力だ。

祈るのが精一杯である。


あ~我が家よ !

無事で在るように !!
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-09-06 23:50 | 仕事

二学期。

少し忙しくて、暫くサボってしまった。


暦も9月に入り、気持も何となく引き締まる思いである。

大分具合も良好になり、スムーズに動ける様になって来た。

健康でいられる事が、本当に嬉しく思う。


8/31付けで、自分の居ない約2ヶ月間、臨時で働いてくれていたスタッフとさよならした。

沢山の面倒な仕事を日々黙々とこなしてくれた。

店も大いに助かり、自分としても言葉では言い表せない程、彼には感謝している。

言葉にするならやっぱり、『ありがとう。六ちゃん !!』かな。

何時でも時間があれば、遊びに来て欲しい。


色々な人に支えられ、今の自分がある事。

そう云う想いが、日に日に増しているのを感じる。


さあ、新学期。

秋到来。

色々な事にチャレンジである。

皆さんは何か、チャレンジしようとしている事ありますでしょうか ?
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-09-01 23:45 | 仕事

スロースタート。

8/1に復帰して4日目。

沢山のお客様がお越しになり、無事を祝って下さった。

感謝感激である。

お客様お一人お一人と会話が出来た事が何よりであった。


まだまだ自由が利かないと云う不安も、優秀なスタッフ達が支えてくれている。

何とも力強い。


そんな中、久々に歌を歌った。

『歌声を発する』と云う行動、ぶっつけ本番で緊張も手伝い、いきなりのフラット。

が、歌い出したら気持いいのなんの。

『やっぱり音楽って素晴らしいなぁ…。』と、再確認した。


何かしらの刺激を受ける事、興味を持つ事が大好きである。

きっとこれからもそうなのだろう。

今後の『快適ライフ』の為に、またここからゆっくりと始めよう。


しかしこの猛暑、どうにかならないかなぁ。

この足で歩く、駅までの20分。

…憂鬱だ。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-08-04 21:40 | 仕事

復活。

やっと仕事に戻る事となった。

ホッと胸を撫で下ろしている。

くどいようですが、皆様にご心配戴いたお陰です!!


まだまだリハビリの中での仕事なので、お客様・オーナー・スタッフ・ミュージシャンと迷惑を掛けてしまうと思う。

今のところ、月・火・水を休み…もしくは半日出て、木・金・土をフルでの予定である。


元気は有り余っている。

全てを徐々に回復させよう。

さあ、頑張るぞぃ!!
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-08-02 18:50 | 仕事

エキサイトブログ。

う~ん。

メンテナンスが入ったようだが、まだ少し重いようである。

中々開かない。

開いても、コメントやライフログの蘭が空白だったりする。

画像も見れなかったり…。

投稿画面も出て来ない。

この頁は、やっとの事で書き込む事が出来た。



ブログの基本情報の取得に失敗しました。しばらくしてから再度アクセスしてください。

などの、メーセージも幾度となく表示された。

残念。


しばらく様子見である。

…憂鬱だ。
[PR]
by heartstrings_3 | 2007-06-13 04:20 | 仕事



日々の色々な出来事を書いた日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧