人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

ららぽーと 豊洲。

凄い施設である。

噂では聞いていたが、目の当たりにすると尚更である。

その総面積たるや、広過ぎて大人でも迷子になりそうなくらいだ。

なので、1日中居ても飽きないと思われる。

まぁ、自分は4時間ぐらいであったが。


何故足を運んだかと云うと、お客様から、『映画館が最高』との情報を得たからである。

その映画館とは、12スクリーン・1777席の『ユナイテッド・シネマ豊洲』だ。

現在封切りされている殆どの映画が放映されていた様に思う。

見た映画は。大人気ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した作品。

1960年代のボルチモアを舞台に、ダンスとオシャレに夢中なビッグサイズの女子高生が、夢に向かって突き進むサクセスストーリーである。

館内は広々としていて、座席も大きくゆったりと、実にリッチな気分になれた。

情報通りである。

その安堵感によるものかどうか、始めの30分ぐらい寝てしまった。

…良い映画だった。


さてさて、他にも見所は沢山。

様々な著名浮世絵師の作品が展示されている、『浮世絵美術館』

葛飾北斎や安藤広重などなど、日本芸術の素晴らしさを改めて堪能出来る。


2Fでは、19世紀製のパイプオルガン演奏が聴ける。

一日に数回、定期的に演奏される。自分は運良く、その生音を耳に出来た。

重みがあり、包みこまれる様な感覚。クセになりそうである。


勿論、小物・ファッション・インテリア・グルメ・アミューズメントも充実。

何日か掛けないと、とても全ては回れないだろう。


で、ここの1番の売りはやはり、『キッザニア東京』であろう。

子供の為のお仕事体験タウンだ。

聞いたところによると、物凄い人気らしく、予約でいっぱいだそうな。

どうりで小さい子が多かった訳だ。


その子供達が、なりたい職業だったりの疑似体験をしながら、学べると云うもの。

消防士だったり、ウェイトレスだったりと。

また、この世界の中での通貨もあり、銀行でのやりとりも出来るとか。

いや~、全く面白い処である。

自分に子供がいたなら、必ず連れて行く事間違い無しである。

と云うか、自身、体験してみたい。

何故か、ドキドキワクワクしている自分が恥ずかしい。


そんな事も含めて、また行きたいスポットだ。
by heartstrings_3 | 2007-10-22 23:40 | 音楽・映画
<< 天を衝く。 かぼちゃとさつまいものサラダ。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧