人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

かぼちゃとさつまいものサラダ。

ハマっている。

この処、毎日ではなかろうか。

近くのスーパーだったり、コンビニにて販売している。

買出し前は、『今日は別のサラダを』と、思うのだが、コーナー前に来ると手にしている。

呪いに掛かっている様だ。


しかし、飽きない。

いつも満足出来るのは何故だろう?

答えはやはり、『好きだから』だ。

この季節、たまらないではないか !


かぼちゃは、煮ても揚げても、スープにしても美味い。

さつまいもも、同様にである。

両雄の競演。

この『デンプンのコラボ』を、食べ過ごす訳にはいくまいて。

しかも、少量でもお腹は満たされる。

食料危機の時には、大活躍するであろう。

まさに、『夢の野菜』なのだ。


亡くなった祖母は農業をしていた。

なので勿論、栽培していたのだが、まぁその採れる量の凄かった事。

ありとあらゆる調理法で料理し、食卓に並べてくれたものだった。

が、10皿以上の大皿が登場するのである。

結果、1,2日では食べきれず、当分の間は同じオカズが目の前を覆う。

彼女は作る事に関して、夢中になり過ぎるタイプであった。

それは毎年の様に繰り替えされた。



子供の頃のこう云った体験はまず、トラウマになる。

自分にはそれが無いのが、不思議と言えば不思議だ。

その魅力たるや何なのだろうか。


もしかしたら、亡き祖母により、『秋の食・プログラム』を、植え込まれたのかも知れない。

だとしたら、恐るべしである。

『好きだから』では無かった事になる。

呪いに掛かっていたのだ !!


そしてまた、明日も…。

…憂鬱だ。
by heartstrings_3 | 2007-10-19 23:50 | 食物
<< ららぽーと 豊洲。 チラシ。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧