人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

親不知。

やっと、抜いて来た。

まだ少し痛みは残るものの、一つのイベントをクリア出来た。


右下の奥の奥で、虫歯になっていたのである。

以前、"痛い。"と云う記事で書いた時の、爆弾である。

もっと早目に治療すれば良かったものを、10ヶ月も放っておいた。

何故かと云うと、痛み止めを飲んでいたら、痛まなくなったからである。

なのでしばらくの間、ごく普通に生活が出来ていた。

食事の際に、物が当たっても平気だった。

肝試しの様に、堅いせんべいを、思いっ切り噛んだりもした。

が、何事も無い正常な人の様な、歯の健康状態が続いたのだ。

慣れと云う勘違い成分を、神経は脳に伝達する。

すると、『このまま行ける ! 実は治っちまったんだゼッ !! 』 と、答えたのである。


だが、その祭り気分も、長くはなかった。

あの日あの時あの場所で、自分とバイ菌との、過酷なラブストーリーは突然に始まった。

『カ~ンチ ! 』 は、遥か先の話である。


まず、ジャブの連打で、穴を空けられた。

お次はそこに、食べカスが投げ込まれて行く。

楊枝で掻き出すも、ほんのわずかばかりは残ってしまう。

すると、菌は繁殖する。

その機を狙っていたかの様に、右上奥歯にアッパー。

先にそちらが痛くなり、KO.

見事なまでの戦略に、してヤラレたのである。


で、先月頭から、歯医者通いが始まった。

えらく時間が掛かったのだが、それだけ酷かったのだろう。

問題の患部も、片付いた。

取り敢えずは一段落である。

無遅刻無欠席の素晴らしい成績が、この喜びをくれたのだ。


まだ、完璧ではないが、先生と相談しながら決めようと思う。

兎に角、我慢と先延ばしはいけないと云う、教訓を得たのである。


さて、また一つ困り事。

なかなか血が止まらない

今度はC-C-Bが流れて来た。


…憂鬱だ。
by heartstrings_3 | 2007-10-09 23:25 | 身体
<< 日本のしきたりがよくわかる本。 首痛。その2。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧