人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

首痛。

この処、ツイて無い。

首や肩の凝りが酷い。


読書のし過ぎ、PCでの事務処理のやり過ぎが原因なのだろうか ?

いや、そうは思えない。

日々ストレッチはしているし、無理せず適度に生活している。


では、何故か ?

その答えに今日、気付いた。


自分は、身長183cmである。

それに伴って、各パーツもデカく仕上がっている。

が、頭だけは、その規定より1.5倍あるのだ。

これをきっと、神の悪戯と呼ぶのだろう。

なので、如実に効果が出ているのだ。

『速水もこみち』など、新人類としか思えない。

あの身長で、あの顔の小ささ。

悔しいが、負けを認めざるを得ない。


更に、その不幸を増幅させる現象に、毎日晒されている。


自分は電車通勤である。

空いている時間帯なので、大抵は席に座る。

で、ふと違和感を感じる。

発進の加速時と停車前の減速時。

原因はそう、横G にあったのだ !!


周りの人間をよくよく観察してみると、体から斜めになっている。

しかし、自分だけ頭を持っていかれるのだ。


頭が、人間の各パーツの中で一番重いのは知っている。

が、自分の場合、定量を超えている様だ。


思い起こせば、車で山道を走っている時など、とても辛かった。

運転を投げ出したい事などザラであった。

しかも、人の運転となると、恐怖体験と云うか、いじめに近い。

アラレちゃんの様に、もげてしまうかと思った事も、しばしばである。

『んちゃ !! 』などと、おどける余裕など、一つも無い。


さて、これからの上手な付き合い方が問題である。

先日、フジTVでキムタク主演の、『エンジン』と云うドラマが再放送されていた。

彼はF1ドライバー役である。

そのドラマの中で、『首ブリッジをして首筋を鍛える』と云ったシーンがあった。


これだ !!


そうだ。こう云うトレーニングこそ、肝心なのである。

痛みに勝つ為に、精進せねばなるまい。

今、ほんの少し、明るい未来が見えている…。
by heartstrings_3 | 2007-10-05 21:20 | 身体
<< 首痛。その2。 財布。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧