人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

LeBron James.

オールラウンダーとは、彼の事であろう。NBAの、若干『22歳』の選手である。

2003年のドラフト全体1位で『クリーブランド・キャバリアーズ』に指名され、高校卒業後の18歳でプロ入りした。
そのプレイは、高校在学中から全米で持ち切りであり、異例のTV中継までされるぐらいであった。

プロ入り後、前評判以上の活躍を見せ、全米のみならず世界中のバスケファンを虜にする。
そして付いたニックネームが『キング・ジェームズ』。 あのバスケの神、マイケル・ジョーダンと同じ『23』の背番号を身に付けているあたりもニクい。
ダンクやノールックパスなどで観客を沸かせる様は、〝本当に22歳?〟と、思わざるを得ない。もう何とも、その恐るべきスター性に呆れてしまうのである。

因みに自分も高校時代、サボっていたバスケ部に1年振りに戻った時に『23』を付けた事がある。が、それはご想像通り『スター』ナンバーでは無く、『補欠』のナンバーである。スタメンレギュラーは、4~8の一桁ナンバーなのである。それでも自分は『俺はジョーダンだ!』と云う、思い込み病のエスカレートは留まらなかった。

今、その当時の自分をブッ飛ばしたいと強く思うのである。

さて、そんな話は置いといて。『キング』の魅力は勿論、成績として数字に出るのだが、

2003-2004 シーズン 79試合出場、20.9得点、5.9アシスト、5.5リバウンド
2004-2005 シーズン 80試合出場、27.2得点、7.2アシスト、7.4リバウンド
2005-2006 シーズン 79試合出場、31.4得点、6.6アシスト、7.0リバウンド

と、何ともまぁ文句の言い様が無い凄さ。…参りました。

記録にしても、2004年に『新人王』、2006年に『オールスターMVP』などなど、全部書いてたら切りが無いくらい多いのである。
 
現在(3/1時点)、イースタンカンファレンスのセントラルディビジョン内で、キャバリアーズは『33勝24負』の2位である。残りの試合を全て勝つ勢いで、プレーオフに進んで欲しいものである。そして『優勝トロフィー』を手にした、若きキングの笑顔を見てみたいと思うのである。

レブロンは…18歳の時、既に億万長者。それに比べて…。

…憂鬱だ。

NBAストリートシリーズ/ダンク! Vol.2 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★

レブロン、メロ、ウェイドは勿論、ヴィンスの伝説的ダンクが見れる一作。 迫力満点!
by heartstrings_3 | 2007-03-02 05:25 | バスケ
<< 門野 健。 BACARDI 8. >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧