人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

STEVIE WONDER.

いや~良かった!素晴らしかった!何よりも寝坊しなくて助かった!

さいたまスーパーアリーナへ行って来たのである。雨にも負けず風にも負けず…。
そう、あの〝STEVIE WONDER〟のライヴである!

STEVIE WONDER._f0126160_18223961.jpg


席は2階のステージ寄りだった。友人夫妻と「アリーナの後ろより観やすいよな。」などと話しながら、腰を降ろす。そして照明の落ちたのが15:30ぐらい。

コーラスの男性に手を引かれて、歓声と拍手の中いよいよのお出ましである。世界のエンターティナーは何ともお茶目な笑顔をしていた。

「1曲目は何かなぁ?」などとあれこれ思案している中、始まった曲はなんとっ!名アルバム『INNERVISIONS』から、「TOO HIGH」である。そして更に同アルバムから、「VISIONS」・「LIVING FOR THE CITY」・「HIGHER GROUND」と4連発である。正直この選曲にはやられた。


「YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE」・「SUPERSTITION」・
「STAY GOLD」・「OVER JOYED」・「RIBBON IN THE SKY」・
「A PLACE IN THE SUN」・「MY CHERIE AMOUR」・
「PART-TIME LOVER」・「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」

などが続いたのだが、まぁ何と凄いコト。どれもこれも名曲ばかりじゃあ~りませんか! 贅沢三昧とはこの事だと実感した。でも、たまにはこんなおいしい事でも無ければ…である。

そして楽しい時間はアッと云う間に過ぎ、「AS」で閉められた。その優しくも力強い歌声に、体の芯から震えた。友人のカミさんなどボロ泣きである。

多大なる感動をもたらしてくれた彼だが、この日は何だか体調が良く無いようだった。
アンコールも無く、普通に照明が上がった。満足なのだけれど、『あれも聴きたかったね。』など我がままを言い合いながら、宇都宮線上野駅行きに乗り込んだ。

先程調べた結果、今日より昨日の方が曲数が多いようだった。まぁ、残念ではあったが、十分楽しめたので文句は云うまいと思うのである。

それにしても素敵な一日だった。 今後、こんな良い事あるのだろうか?
…憂鬱だ。

Innervisions
Stevie Wonder / / Uptown/Universal
スコア選択: ★★★★★

’70年代3部作の1枚。伝説のアルバムですな。聴くべし!

Song Review: A Greatest Hits Collection
Stevie Wonder / / Polygram International
スコア選択: ★★★★★

このCDもお得な1枚。文句無しにお勧めです。
by heartstrings_3 | 2007-02-19 02:20 | 音楽・映画
<< フェブラリーS。 歴史好き。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧