人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廣瀬店長の憂鬱

糸。

『なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない 』

自分は最初に『中島みゆき』でなく、『Bank Band』で知った。
TVの音楽番組が流していたのである。「お、ミスチルだ。いい曲だなぁ。」などと思っていたら、違ったのね。
その後、CDを購入し必死で覚えた。たまに歌わせて戴いている。最近はリクエストも多くなった。有難き幸せにございまする!

『Bank Band』とは、音楽プロデューサーの小林武史、ミスチルの櫻井和寿が中心となり、『ap bank』と云う、環境に関するさまざまなプロジェクトに融資をする非営利組織から発足したバンドである。

なんと素晴らしい活動だろうかっ!

目から鱗とは、この事である。自分も彼らの考え方や活動に多大なる影響を受け、以前にも増してエコやリサイクルなどの問題に注目するようになったのである。

『これから訪れる未来。』傷つき過ぎた地球に、なるべく負担を掛けずに暮らして行きたいものだ。

まずは、人と人がどんな形であれつながる事だと思うのである。その話し合いの中で、自分達の出来ると思える小さな事からでも始めれば、もっと素敵な未来に出会えるのではないだろうか。

一人一人を比喩する『糸。』この曲はこう締め括られる。

『逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます』

今、このブログを読んで下さっている『あなた』に感謝である。

沿志奏逢
Bank Band / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★★★★

「僕たちの将来」・「突然の贈りもの」・「糸」・「HERO」は必聴!!
by heartstrings_3 | 2007-01-08 22:20 | 音楽・映画
<< 右足小指。 エル・ディアブロ。 >>



日々の色々な出来事を書いた日記

by heartstrings_3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こちらもどうぞ!
ブログはリンクフリー!
   
宜しくです。


エキサイト外のブログ

ふくだしゅうじの「役者なん…
arisanのアフターファイブ
BAR 625
しんくん日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧